とらのこままと小さくうまれた双子ちゃん

双子のママ、早産を経て育児奮闘中

東京都出産応援事業のカタログ届いた!

東京都ではコロナ禍において、子供を産み育てる家庭を応援する事業を実施してい、新生児1人当たり10万円相当の商品と交換できるポイントを提供してくれるんです❤(ӦvӦ。)

東京都出産応援事業 ~コロナに負けない!~ 東京都福祉保健局

 

 

つまり双子は20万相当。ヮ(゚д゚)ォ!

なんとありがたい事業。

 

しかも品揃えも充実してます!

感謝でしかない✨

 

出産前から何を貰おうか楽しみにしていたのだが、なかなか届かない。

 

出生届を出して1か月くらいで届くとの話なんだけれど、1か月過ぎても届かない!

 

問い合わせをしてみようかと思ったやさき無事届きました😅

結局、我が家は2ヶ月で届いたよ。

一週間後くらいに出産した友達も、うちの翌日届いたとのこと。

 

ちなみに特定郵便で詳細の書かれたカードが送られてきて専用サイトへログインし商品を選べます💡

 

0ヶ月〜使える商品もあるのに、二ヶ月後に届くという勿体ない現象。。

 

うちのべべ達は入院中だからギリギリセーフなところもあるけど、そこがちょっと残念な感じかなぁ。

 

それでもとても有り難いことなので、文句言ったら罰があたっちゃうわ^^;

 

何と交換しようか悩むなー😚