とらのこままと小さくうまれた双子ちゃん

双子のママ、早産を経て育児奮闘中

我が家の哺乳瓶事情

出産前に準備していた哺乳瓶は

プラスチック製160ml×2個

ガラス製 200ml×2個

 

友人から1人の子で哺乳瓶3本くらい使ってたと聞いたので、とりあえず4つ用意して様子をみて増やそうかなと思ってました🐱

 

さて、実際使用してみた結果。

兄寅1人だけで、これでギリギリ。

ガラスの哺乳瓶一本は白湯用になっているからだけど😂

夜中の時間おきの授乳で、ネムネムの中ほ乳を消毒するまでの根気がないので2つは予備が欲しいところ。

 

 

結局、よく使うプラスチック製の160mlを2本追加しました。

この絵柄シリーズが可愛くて4色揃えたよ。

 

西松屋で買うのとトントンかな〜。

でもネットの方が柄が多かった♥

 

もう少し大きくなったら、持ち運び&自分で飲むようにまた購入予定🍼

何故かスリムタイプが安いので、これにしようかなー。

 

当初はガラスメインで使おうと思ったけど、

プラのが軽くて乳首をはめやすいのでプラの哺乳瓶ばかり使ってる。