とらのこままと小さくうまれた双子ちゃん

双子のママ、早産を経て育児奮闘中

妊娠5週目で妊娠発覚? 主人の報告はいつ?

年齢も年齢なので子供は早めに欲しいなーと思って、ぼちぼち妊活していた我が家。

生理が来くるたび、また来ちゃったかぁと思っていた日が続き。

 

ある時、予定日近くになっても生理が来ない!

最近、生理不順気味だったのもありソワソワしながら1週間後に妊娠検査薬をCHECKするとハッキリ線がある( ゚Д゚)!

 

きた~~~~!

 

結婚と同時に主人の転勤で慣れない土地に引っ越してきたばかりだったので

近所の病院を調べると、妊娠判定までしかやっていないとのこと。。。

 

一番近くて隣町の総合病院。車も無いので、とりあえず、判定だけでもしてもらうかと

翌週病院へ向かうのでした。

 

そこで診察すると、

先生「おやおや?袋が2つあるかもよ!?もしかしたらだけど、双子ちゃんかもよ」

 

えーーーーーーーー!双子!!?まじでーー!

 

両家とも双子家系ではないので、半信半疑でした。そしてまだ全然実感ない。

 

とりあえず、現在5週目で来るのが早かったみたい。

 

次は隣町の総合病院へとのことで、また一週間後そっちに行ってみてとのこと。

 

とりあえず妊娠は確実にしているとのことで、主人にいつ報告するかドキドキソワソワ。

 

私は待ちきれなくて、その日の夜に報告すると

 

「えー!まじで!しかも双子!!ほんとに?そんな気がしてたんだ。

三つ子とか生まれると思ってた!」って( *´艸`)

 

一緒に喜んでくれて何より^^^^

 

ちなみに妊活中の整理記録はFinkを使用してました。

 

もともと運動目的で使ってたアプリだけれど、

生理周期と次回予定日を自動で設定してくれて結構使いやすかったので継続していて良かったです。

 

これのおかげで妊娠にすぐ気が付けました^^

 

生理(月経)周期や基礎体温をアプリで簡単記録 | 生理記録 FiNC公式