とらのこままと小さくうまれた双子ちゃん

双子のママ、早産を経て育児奮闘中

妊娠6週 コロナ禍での診察

妊娠発覚から翌週、主人と一緒に総合病院へ🏥

 

夜勤明けにも関わらず、車で連れてきてくれて本当にありがたかった!

 

しかしこの頃コロナが結構流行っていた時期で、付き添いの人は待ち合い室にも入れないという、、、現実。

 

診察室で一緒に説明を聞きたかったのに夢崩れる(;_;)

 

そして2時間経過でやっと診察へ。

やっぱり双子ちゃんで、成長してくれていました〜☺️

この時点で、袋が2つあるから二卵性の双子ということが発覚!!

(この話が後々くつがえる事になる?)

 

ソックリな子達ではないのは、少し残念だけれど嬉しいことには変わりなしです✨

 

さて多胎児認定されたので

出産できる病院を調べなくては!

多胎児の出産はリスク出産に含まれるので、受け入れてくれる病院が限られてくるんです😗

施設の整っているような病院ってなると、やっぱり大学病院なんだなぁ。

 

私は出産する頃には転勤が終わり東京へ戻る予定なので、この頃から東京の病院も調べ始めました✍