とらのこままと小さくうまれた双子ちゃん

双子のママ、早産を経て育児奮闘中

妊娠5週目後半 ツワリのはじまり

実はこの時、パートを始めると同時に妊娠が発覚しました!😮

正確にいうと、面接した時点では妊娠に気が付かず、初出勤日まで少し時間があいた為、その間に妊娠発覚という感じ。

すごいタイミング(・_・;)

本来ならば辞退するのか?どっちが迷惑かけるのかすごく悩む。。

けれど、元々3ヶ月の短期契約&13:00~17:00の短時間勤務なので頑張って働くことにしました🐱

そしてある日の朝、夜勤帰りの主人のご飯を用意している時…

ご飯を炊く匂いが気になる。
おかずもやたら匂いが気になる。
このあたりから匂いに敏感になり、マスクをして料理してました😷

食欲はないけれど朝食にパンを食べたら、気持ち悪くて嘔吐😱
俗に言うこれがツワリか!!

午前中は無気力ダラダラ。
流石に昼にはお腹が空いてきたので恐る恐るオニギリを食べてみる🍙

おにぎり染みる〜😭うま〜😭

でも食べすぎるとダメみたいですね。
少量をちょこちょこが良いみたい!!

空腹になっても吐き気がするので、
出勤前の昼食に、小さめおにぎりを口にして乗り切りました😊